HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

ブレーキを踏んだ際のハンドルのブレ

未回答

ブレーキを踏んだ際にハンドルがブレる現象が出ています。
昨年も発生して、ディーラーでフロントブレーキディスクローターとブレーキパッドを交換しておさまっていましたが、同様の状態になっています。
約1年前にブレーキローターを交換しているので、それの原因はないだろうと思い、最近お世話になっている整備工場でガタがないかとうを見ていただきましたが、症状としてはブレーキローターだろうとのことで、1年くらいしか経過していないなら昨年交換したディーラーで見てもらったほうがいいとのことで見てもらったところ
ホイールバランスが大きめに狂っているとの見立てで
できる範囲でバランスを取り直したので、少し治まっているはずとのことと、純正アルミホイール4本とタイヤ4本の交換見積をいただきました。
百歩譲って、交換した上でブレーキローターの交換もしくは研磨が必要と思うのですが、そこは触れられていません。
ブレーキング時のハンドルのガタガタはホイールバランス調整で治るものでしょうか。
怪しいので、一旦ショップでリアタイヤのバランスをとって
フロントと入れ替えて、ブレが止まるかどうかを確認してみるつもりですが、良い情報がありましたら教えてください。

質問者:NM 居住:長崎県 車種:日産プレサージュ 年式:H21年式 日付:2020-09-10 23:44:16
カテゴリ:ブレーキ

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ