HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

修理

回答済み

こんにちは
今回、オーバーヒートしたので工場に出した所、サーモスタット、ファンモーターが故障してるとわかりましたが、コンプレッサーは正常と言われましたが、ただ、サーモスタット、ファンモーターを直したあとじゃないとコンプレッサーが故障してわからないと言われました。矛盾してると
思います。2つ直した後にコンプレッサーが故障してる可能性ありますか?

質問者:ハル 居住:沖縄県 車種:タント カスタム 年式:平成24年 日付:2020-08-17 17:00:58
カテゴリ:エアコン

車の相談館事務局

サーモスタットはエンジンを早く温める為に冷間時は閉じていて、水温が一定以上になると開いてラジエーター経由で冷却します。ファンモーターはラジエーターに風を送り熱くなった冷却水を冷やします。コンプレッサーはエアコンの冷媒を圧縮するので
オーバーヒートとは関係ありません
エアコンが冷えないといった症状はタントの場合はファンモーターを替えないと判断できません。なのでエアコンが冷えない症状がある場合2つ直してもコンプレッサーが故障している可能性は充分にあります。

日付:2020-10-15 16:32:22

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ