HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

異音がします

回答済み

6月に点検に出してから異音がするようになり困っております。
車の下の方からコンッという音がします。ひどい時はコンコンと連続してなったり、ゴンッと大きい音がする時もあります。
なるタイミングは

・走行中、平らで何もないところでいきなり
・ブレーキからアクセルに踏み変え走り出した時
・段差を通った時や右左折をする時

です。
最初はタイヤに石が挟まったせいかと思い、様子を見ていましたが、最近は毎日音がします。
ずっと鳴っているわけではなく、鳴る時と鳴らない時があります。

本日ディーラー兼整備工場を兼ねているところ(6月に点検してもらったところです)に相談しましたが、原因不明だし問題も無いと言われてしまいました。
一緒に走って確認してもらいましたが、小さい音が1回確認できただけでどうも信じてもらえていないような感じです。
(帰り道はものすごい音が鳴りまくっていましたが…)

原因不明で何も問題無いとは言いますが、実際音は鳴っています。
原因がわからないのに走ってても問題ないですよと言われ、ものすごい不信感しかありません。
原因も無くこんなに音がなることがあるのでしょうか?
非常に困っております。よろしければアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者:まゆこ 居住:岩手県 車種:フレアワゴン 年式:平成30年式 日付:2020-08-09 00:08:36
カテゴリ:足回り

車の相談館事務局

走行時の異音の原因は様々ですが、スタビライザーブッシュやスタビリンク、
タイロッドエンド、ステアリングラックエンド、ドライブシャフトが主な原因かと思います、車検を受けられて問題無いという事ですが、整備工場も病院と同じで整備する人により診断も異なる場合があるので、セカンドピニオンのように違う整備工場で診断されてもいいと思います
車検を通って、その後の診断も問題ないとなると実際に音が出ていないと分からないと思います。

日付:2020-10-15 13:40:26

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ