HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

バッテリー上がり

未回答

数日間エンジンをかけずに放置しているとバッテリーが上がりました。
暗電流を測定したところ、250mAの電流計が振りきれるほどの電流が確認できました。
エンジルーム内のINJ(10A)ヒューズを抜いた時とECUのカプラーを抜いた時に暗電流が20mAほどに落ち着きます。HIDやウインカーポジション、追加メーターの電源を外しても暗電流は250mA以上流れます。
INJヒューズで症状が変化することから、インジェクターのカプラーを外しましたが、暗電流は250mA以上のままです。
ジャンプしてエンジンをかけ、走行してもとく異常なく吹け上がります。自己診断をかけても異常なしでした。
どこで電力を食っているのかわかりません。どのような可能性が考えられるでしょうか?
この症状と関係あるか分かりませんが、イグニッションONで燃料ポンプの作動音がしません。エンジンをかけると作動音は聞こえます。燃料ポンプは32GTR流用です。
車体はS14NA、エンジンはS13ターボ、ECUとハーネスはS14ターボ用を使用しています。

質問者:とぅぎゃ 居住:富山県 車種:S14シルビア 年式:1994 日付:2020-06-10 19:47:13
カテゴリ:電気系

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ