HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

アイドルが750〜500回転でみだれスタートするど2000rpmぐらいまで重く吹けなくパンパン音がする

回答済み

お世話になります。
昭和58年登録
車体番号 430-134834
型式 E-430
原動機型式 L20実際車両に載ってるエンジンはL 20ET です。
アイドル時750〜500回転でみだれた時スタート時すると2000rpmぐらいまでアクセルのツキが悪くときたまパンパン エアフロの辺りから音が出てやっと加速していきいき 重々しくふけまます。燃料ポンプ フィルター水温センサー交換済エアフロ清掃 エアフロの基盤接清掃しスロットルバルブセンサーも調整済プラグ プラグコードデスビも点検済O2センサーは交換していませんがコネクターを抜いても挿しても変わりません、燃圧はアイドル時2.1から2.2ぐらいで走り出すと2.4から2,6ぐらいまでいきます。負圧ホースを外すと、2,5でホースを挿すと2,1ぐらいです。アイドルが乱れる時の燃圧は2.0〜2,2です。調子がいいとアイドルからアクセルを踏むと何も問題なくいい加速していきます。この時の燃圧が2,5〜3,0ぐらい高く、この燃圧がかかる様に調整は、してません燃料ポンプの燃圧が良く無いのでしょうか!燃料ポンプの電圧が問題あるのかなと思ってます。燃料ホースをプライヤーで挟み燃料を少なくしてやると、やはり燃料が少なくなる為、エアフロからパンパンと音が鳴ります。やはりアイドルが不安定になり吹けなくなるのは、燃料ポンプの電圧不足で、ガスが薄くなり吹けなくなるのでしょうか、
お教え下さい。
あと燃料ポンプのタンク側からのパルセーションバルブは交換してません、燃料ポンプのエンジン側の(アウト)調整式燃料レギュレーターも調整してません、インジュクターのコネクターは接点復活剤で清掃してません、その他のコネクター 端子は接点復活剤で清掃済です。あとエアフロのアイドル時の調整するマイナスのネジを回しても何も変わりまてん、スロットルバルブセンサーの位置調整してもなんとなくエンブレが効く様になったぐらいでアイドルリングは、変化なしです。
L型エンジンはいくらかプライベートでいじっていたのですか、このセドリック430 にはこの一ヶ月はまりにハマってます。
宜しくお願い致します。

質問者:パパちん 居住:東京都 車種:セドリック430 年式:58年 日付:2020-06-05 09:05:20
カテゴリ:エンジン

クルマの相談館事務局

 一般的な事例になりますが、クラッシクカーの燃料系不調に多いのが、燃料タンクの錆によるフューエルフィルタの詰まりです。散々エンジンの部品を変えた結果、燃料タンクが原因だったという事例が過去にありました。
 クラッシクカーの整備については東京都内ですと、江戸川区のS様は(諸事情で詳しく記載できません。申し訳ございません。)特にL型エンジンのレストアもされている有名な整備工場になりますので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。
 

日付:2020-06-05 17:37:38

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ