HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

ヘッドライトの中の清掃

回答済み

ヘッドライトの中に大きな虫(蛾みたいな)がだいぶ前に侵入しそれが腐り黒ずんでおります(目元)。内部の清掃が可能なのか そっくり交換する必要があるのか どのような対処方法がありますでしょうか?壊れているわけではないのでそのままでもよいのですが気持ち悪いので できればきれいにしたいのです。片方だけ新品をメーカーから購入し取付すると10万円以上かかるそうなので あまり予算をかけずできる方法があれば助かります。

質問者:べんちん 居住:神奈川県 車種:ノア80系 前期 年式:2015 日付:2020-05-30 11:40:27
カテゴリ:ライト・照明

クルマの相談館事務局

 ヘッドライトを分解して清掃することは、不可能ではありませんが数年後に浸水や不具合が出ることがあるので、おススメできません。その上、費用も数万円かかることが多いです。

 ヘッドライトを取り外して出来る限り中のゴミを取り除く方法か、中古のヘッドライトを使って取り換える方法がよろしいかと思います。

 特に80系のノアは人気車種なので、中古部品が見つかり易いので中古での取り換えがよろしいかと思います。

 部品のご相談はお近くの板金工場へお問合せください。

日付:2020-06-03 10:04:45

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ