HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

これって全額自腹ですか?

回答済み

今年の2月に走行距離3万キロの中古車を買ったばかりなのですが、5月になって暑くなったので、エアコンをつけようと思ったら温い風しか出てこず、近所のガソリンスタンドで見てもらったらうちでは修理出来ないので、買ったところに聞いてみた方がいいですって言われて、買った所に連絡して見てもらった所、ガスが漏れてるのと、配線?が傷んでるらしく、完全に修理したら8万円、ワンシーズン持たすだけなら2万円と言われました。
でも、今年買ったばかりでエアコン初めて使った時から壊れてたのに、なんの保証もなく、全額自腹で治さないといけないのでしょうか…納得が出来ず相談しました。

質問者:ゆーみ 居住:愛媛県 車種:アルト 年式:平成21年 日付:2020-05-27 09:47:53
カテゴリ:エアコン

クルマの相談館事務局

 中古車の保証については販売店が個々に設定していますので、保証できないと言われてたら、保証修理は難しいと思います。

 中古車購入後のトラブル相談は、自動車公正取引協議会「消費者相談室」にて相談できますので、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 電話番号 03-5511-2115

 電話受付時間 10:00から16:00(土・日・祝日を除く)

日付:2020-06-03 09:20:30

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ