HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

車内にお酢をこぼしてしまいました。

回答済み

車内にお酢をこぼしてしまいました。右後部座席の足元、つまり運転手の後ろ側に数百mLです。ネットを見るとお酢は錆びを促進するようですが大丈夫でしょうか?
適切な応急処置やその後の対応方法(整備会社に基盤の方も見てもらうなど)を教えてもらえるとありがたいです。ちなみに車はトヨタのハイブリッド車、去年購入した新車です。

質問者:guesan 居住:茨城県 日付:2020-04-20 20:06:25
カテゴリ:その他

クルマの相談館事務局

 室内のパネルであっても基本的には塗装処理がされていますので、錆の心配は少ないと思いますが、一部車種によってはシート下周辺に配線やカプラーがある場合がございます。ですので、購入された販売店にご相談ください。

 応急処置方法としましては、重曹を水で溶いた液体をこぼした箇所にかけてください。重曹はアルカリ性ですので中和の効果もありますし、臭い消しの効果もございます。

日付:2020-04-21 11:17:15

事務局様

ご回答ありがとうございます!
結構派手にこぼしてしまったので本当に心配しておりましたが、コメント見まして安心しました。水拭きはしたのですが重曹を水で溶いたものも試してみようかと思います。ディーラーにも相談しますね!

日付:2020-04-26 11:53:01

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ