HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

車の修理でのトラブル

回答済み

知らない間に、車のドアに5センチ四方くらいの凹みと傷が付いていた為、カーショップで修理(見積りは3万円)をお願いしました。
1週間後の引取り直後、家でよく車を確認すると、凹みはなくなって綺麗になっていましたが、元々綺麗だった他の部分が塗りムラになっていたり、本来の車の色とも合っていませんでした。
それについてカーショップに問い合わせると、左側のドア2枚の全面を塗り替えたとの事。

修理に出す際、どんな修理をするか、修理箇所以外が汚くなるという説明は一切ありませんでした。
引取りの際も、その説明はありませんでした。

仕上がりに納得がいかないなら、
①もう一度やり直しする
②3万円を返金する
の二択しかないと言われました。

こちらの希望としては、また同じ所でやり直しても綺麗にするなんて言われてもとても信用できませんから、ディーラーに出して直したいので、3万の返金はして貰わなくていいので、それに掛かる金額(ディーラーでの見積りは11万円)を負担してもらいたいとカーショップにお願いしました。

ですが、話は折り合いがつきません。

こちら側としては、他の箇所が汚くなる可能性などの説明が事前にあれば、そのカーショップで頼みませんでした。

1、カーショップが言う二択のうち、どちらかを選択するしかないのでしょうか?

2、この二択はどちらもこちらの納得いく解決方法ではありません。
お互いが多少は妥協する事になるかもしれないが、他に解決出来るものはないでしょうか?

質問者:名前なし 居住:群馬県 日付:2020-04-01 15:08:26
カテゴリ:その他

車の相談館事務局

鈑金のトラブルではよくある話だと思います。
やり直し、又は返金に応じてくれるだけ優良な工場さんだとは個人的に思います。

納得する仕上がりにしてくれるならという条件でやり直しが一番ベストな形かとは思いますが、他工場での作業を払ってくれるということはまず無いと思います。

日付:2020-04-06 18:47:24

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ