HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

エアコンコンプレッサー

回答済み

中古車納車前整備において、エンジンスタート時に異音がしていたた為、確認してもらった所、エアコンのコンプレッサーが原因で交換が必要と言われました。
走行距離は少ない車ですが、10年は経過している為、リビルド品を使用して欲しいと伝えましたが、会社の費用的問題なのか、中古品を使用すると言われました。
コンプレッサーに交換が必要ならばと、エアコン廻りの確認もしてもらいたくて、エバポレーターに修理の必要はないか確認してもらうように伝えましたが、分解に1、2時間かかるといって素直に応じてくれません。

22年式ルークスハイウェイスターは、エアコンコンプレッサーや、エバポレータにおいてリコールが出ていた車種なので、該当していなかったとしても、年数を考えれば乗り出した後の修理費用が不安な所です。

エアコンコンプレッサーに中古品というのは、10年経過している車種についても通常使用するものですか?
中古品を使用した場合のリスク、リビルド品で対応してもらうためにはどうしたらいいでしょうか。

また、エバポレーターについては、知識資格がある人の意見があれば対応するようなことも言っていました。
どの様にいえば対応してもらえるでしょうか

質問者:あ 居住:宮城県 車種:ルークス 年式:22年式 日付:2020-02-02 09:19:58
カテゴリ:エアコン

車の相談館事務局

コンプレッサーは費用など考えての中古使用かと思いますが、一般的にはリビルトで対応する事が多いです、ただ、中古でも程度の良い物もありますので一概には言えません。
エバポレーターは日産の延長保証がありますので、修理歴が無ければ保証書が無くても
日産で無償で交換ができます、日産で車体番号で照会すれば確認してもらえますので
お近くの日産に問い合わせてみるといいと思います

日付:2020-02-14 18:17:36

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ