HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

Dランプ点滅、エンジンブレーキがガタガタ

回答済み

仕事で使っている車(日産クリッパー15万キロAT)が不調で困っています。

ある程度スピードを出すと走行中にDが点滅してエンジンが空転してしまいます。全く走らないわけではなくいつもより多めにアクセルを踏めば普通に走ります。
また、減速時にエンジンブレーキがセカンドやローに入ってガタガタ、ひどい時は急ブレーキをかけたようにタイヤがスリップしてしまします。
少し前まではしていなかったのですが高速で走るとエンジンのあたりからドコドコ音がするようになってしまいました。

ネットで検索しても修理や部品の交換で非常に高額になるので買い換えた方が安いみたいな情報しか出てこず、車にも詳しくないのでどうしていいかわかりません。

仕事柄毎日車を使わなくてはいけないので乗るたびに憂鬱です。

詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

質問者:名前なし 居住:神奈川県 車種:日産 クリッパー 日付:2020-02-02 08:47:12
カテゴリ:ミッション

車の相談館事務局

恐らくATミッションの不良、トルクコンバーターの滑り、ミッション内部がスラッジなどで詰まって油圧がうまく伝わらない為かと思います、高速走行時の音は聞いていないので何とも言えませんがメンバーブッシュが原因の事が多いです
ATミッション交換とメンバーASSY交換が必要かと思います
費用的には安くても20万くらいにはなるかと思います、まずは整備工場での診断をお勧めします

日付:2020-02-14 18:12:28

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ