HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

フロントガラスの異音トラブルについて

解決

一ヶ月前にフロントガラスを飛び石で傷つけたので、ディーラーではなく、車のガラス専門店で交換しました。
純正ではなく国産社外品です。
交換直後からカタカタと(ビビリ音?)異音が出るようになったので、ガラス店に相談したら接着剤が渇ききっていないための異音なので一ヶ月様子を見てくださいと言われました。
そして、一ヶ月前に経ちましたがなにも変わりません。
ガラス店に相談したら日産の大型車はガラスが乾くまで安定させるためのピンが車のガラス取り付け部分上部に2本あると、社外ガラスはそのピンを嵌め込む部分が無いためその部分が緩衝しているのではないかと言われ、それを折りましょうといわれ、後日持ち込むことになりました。
ですが、そのピンを折ってしまって大丈夫なのかと不安になりました。
今後事故なので保険を使って日産で直すときの支障になりはしないか、等です。
何もわからず困っています。
今週末には持ち込みです。
どうぞ、ご意見をお聞かせください。

質問者:セレナ 居住:愛知県 車種:セレナC25 年式:2008 日付:2020-01-15 08:17:49
カテゴリ:その他

車の相談館事務局

ガラス専門店であれば問題ないかと思います、もし心配であればディーラーに相談された方がいいかと思います

日付:2020-01-24 18:22:05

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ