HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

エアコン、マグネットクラッチ?

解決

エンジン冷えている状態から普通に走って行ってある程度走り込み一定時間超えてから、ぎょ音がコンプレッサー回っている間音がします。
一定周期でごとんってなります。
フロントガラス
運転席、助手席曇ってしまいます。
年末年始の休みに自動車屋さん入ってしまうと思います。
まとまったお金が年末に入る予定なんですが年末に入ってきたころは、自動車屋さん休みになっているので間に合わないですけど、このまま年明け自動車屋さんが始まるまで乗り続けて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

質問者:セッチミー 居住:埼玉県 車種:セレナ 年式:平成26年5月 日付:2019-12-22 21:17:14
カテゴリ:エアコン

車の相談館事務局

コンプレッサーからの異音の場合は注意が必要です、もしコンプレッサーが焼き付いてしまった場合、ベルトが切れる恐れがあります
コンプレッサーのみを回すベルトならまだいいのですが、コンプレッサーとダイナモ、ウォーターポンプを一緒に回しているベルトが切れると最悪オーバーヒートしてエンジンが壊れてしまします。
乗っていても大丈夫かどうかの診断だけでも受けられた方がいいと思います

日付:2019-12-27 10:47:42

回答していただきありがとうございます。
この間近所の自動車屋さんに、見せてみたら
症状がでず、大丈夫かな、様子見てとゆわれました。
音は
小さいんですがなってます。
エアコンOFFにして走ってます。

日付:2019-12-27 10:58:12

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ