HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

燃料ポンプ不良

回答済み

はじめまして。
当方200系レジアスエース(ガソリンエンジン)に乗っているのですが先日エンジンをかけようとした際、クランキングはするがエンジンがかからないという症状がありました。プラグ、バッテリー、オルタネーターは数か月前に新品交換済み。
距離が20万㌔走っている為燃料ポンプを疑いトヨタ共販にて燃料ポンプ一式を注文する事にしました。エンジン始動不良から1時間後くらいに再度始動を試みた所先程の症状が嘘のように改善され新品部品が来るまでの間乗り続けることにし、昨日部品が来たため交換作業を実施しました。
ポンプの形状は代替えがあったようで変わってはいましたがカプラー、ホースの取り付け部の形状は同じでした。
交換後始動させたところアイドリング不良、息継ぎの症状が発生し3000rpm以上は吹けないという状態でとうとう最後は始動も出来なくなってしまいました。そこで、再度古いポンプに付け直した途端少しクランキングした後始動でき、先程の症状は一切現れませんでした。

新品のポンプの不良かと思いポンプをバッ直にて動作確認した所普通に動きました。ポンプのカプラーの着け間違いも形状上ありえません。

どなたかご教授の程お願いいたします。

質問者:まさ 居住:東京都 車種:レジアスエース 年式:2008年4月 日付:2019-12-20 09:10:52
カテゴリ:エンジン

車の相談館事務局

ポンプ自体が問題無いならインジェクターが疑わしいと思います

交換の前にまずは洗浄して様子をみた方がいいかと思います

日付:2019-12-27 11:17:01

返答する
一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ