HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

やっぱり払わないといけないですか?

解決

こんばんは。
先日、急にクラッチがスカスカになり止まってしまいました。
中古車業をしている知人に連絡し確認したら、クラッチオイルの
漏れだとわかりました。
クラッチオーバーホールをしたのが約2年前でディーラーでした。
今回、同系のディーラーに持込み依頼をしたところ、クラッチ
レリーズシリンダーからオイル漏れとのこと。
ディーラーからは、「前回その部品は取り替えていない」との
回答がありましたが、調べてみたらレリーズシリンダーOHを
しており、その旨を言ったら「調べてみてらやっていました」
とのこと。約15000円でした。
OHして約2年2ヶ月で走行2000km位です。
2年前のその箇所のOHが、33年間乗っていて初めてでした。
消耗品だと思うのですが、クレーム対応でお願いする事は
出来ないものでしょうか。
宜しくお願いします。

質問者:あっくん 居住:神奈川県 車種:フェアレディZ 年式:1983 日付:2019-11-03 02:32:36
カテゴリ:ミッション

クルマの相談館事務局

消耗品のクレーム交換は難しいと思っていただいたほうがよろしいかと思います。
交換後数週間での不具合いの場合は対応していただける工場様は多いですが2年を経過していると対応して頂けない工場様もあります。
整備工場次第になってしまいますので一度整備工場様に問い合わせて担当者様とお話するのがよろしいかと思います。

日付:2019-11-20 10:13:46

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ