HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

下回りの異音

解決

初めまして、購入後から下回りの異音で困っております。中古で3000k走行と言う状態で購入しました。購入時には気がつかず、マフラーを購入し交換する際に、近くの修理工場で下回りが何かに乗り上げてるよと言われ、それからずっと異音がしてます。ディーラー等で何度も見て頂いているのですが、原因が不明なままです。音の種類はシャカシャカあるいはシュルシュルみたいな感じです。宜しくお願いします。

質問者:ホットドック 居住:茨城県 車種:デリカD5 年式:2017 日付:2019-09-22 07:30:40
カテゴリ:足回り

クルマの相談館事務局

シャカシャカ、シュルシュルの音は回転部分の音の可能性があります。
異音が出ることが多い個所としてジョイント部分があります。
ブーツが切れていてグリスがなくなって音が出ている可能性があります。
あまり事例は多くありませんがアライメントの狂いで異音が出ることも考えられます。
異音の特定はとても難しく、再現度合いもとても重要です。
音が鳴る詳細(頻度、路面状況、音の強弱、振動の有無、速度)などを細かくディーラーさんにお伝えして対応していただくのが良いかと思います。

日付:2019-09-24 13:54:10

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ