HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

ドライブシャフトラバーブーツ交換

解決

 ドライブシャフト等速ジョイントアウターのラバーブーツのバンド交換と併せてグリス交換を整備工場へ依頼しました。しかし、直ぐにバンドが外れグリスが溢れてしまいました。整備工場を変えて、同じ整備を納期1週間の約束で依頼しました。しかし、10日経過しても理由を付けて整備が終わらない、とのことです。
 いったい、何故そんなに時間がかかるものでしょうか?困っています。
 

質問者:ミノ 居住:埼玉県 車種:日産キューブz12 年式:2009.3 日付:2019-08-30 17:55:19
カテゴリ:足回り

車の相談館事務局

ドライブシャフトのバンドとグリスのみの交換の場合、多くの工場はバンドは社外品(汎用品)を使用します、純正のバンドと違いカシメが甘くなり外れやすいです。
純正のバンドは車種毎に専用に設計されており、非常に強く押さえつけることが可能です。
但し、純正品はバンドのみの部品供給は殆ど無いため(ラバーブーツとセット)取り寄せが困難と思われます
整備工場に依頼した際に直ぐに外れたと言ってあれば、外れる事のないようにと
時間がかかっても純正品を手配しているのかもしれません
もう1度問い合わせる事をお勧めします

日付:2019-09-20 21:35:04

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ