HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

エンジン警告灯点灯

解決

現在モンゴル在住で、2カ月ほど前に、現地で中古の日産キューブを購入しました。10万キロほど走行しており、モンゴルに入ってきて2年とのことでした。

購入して一か月ほどして、エンジン警告灯が点灯し、診断機で調べてもらったところP1778 ステッピングモーター故障のコードが出ていました。

症状としては、エンジンをかけたあと、PからDに入れる際、振動する。
オートの切り替えがうまくいっていない時があり、エンジン音が高くなる。

という症状が見られ、それ以外は至って順調に走っています。
寒い国で冬場はマイナス30度くらいですが、エンジンのかかりはよく、順調です。
この場合、どのような修理が必要で、どの部品交換になりますか?

診断機の結果からすると、こちらでステップモーター交換になると思うのですが、日産のCVT用のステップモーターは、どの車種でも合うのでしょうか?
こちら部品が少ないので、必要とあらば日本から来る友人に持ってきてもらうことも考えています。その場合、どこで購入できますか?
もしよろしければ知恵をお借りしたいと思い、メッセージを書いております。よろしくおねがい致します。

質問者:みみ 居住:福岡県 車種:日産 キューブ DBA-Z12 年式:2012年 日付:2019-03-13 21:48:46
カテゴリ:ミッション

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ