HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

タイヤのマッチングについて。215/60/17が履けるか

解決

質問恐れ入ります。
以前ヴェルファイアに乗っていたときに使用していた
スタッドレス215/60/17があります。そのスタッドレスを28年式(現行)のハリアーに着用可能でしょうか?
お答えを頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者:名前なし 居住:栃木県 車種:ハリアー 年式:28年 日付:2018-12-24 20:58:01
カテゴリ:タイヤ・ホイール

クルマの相談館事務局

まずは今車輌に装着しているタイヤサイズの確認が必要になります。
現在装着されているタイヤサイズ(タイヤ外径)と同じなら着用可能だと思います。
タイヤサイズ(タイヤ外径)が変わってしまうとスピードメーターの表示も実速度と異なった表示をしてしまうので危険です。
又タイヤサイズ(タイヤ外径)の変更によって車検不適合になる可能性がありますので注意が必要です。
仮にタイヤサイズ(タイヤ外径)が同じ場合でもホイールのインセットによっては足回りやブレーキ部品と干渉する恐れがあります。
ご心配の場合は修理工場又はディーラーで着用可能か確認頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

日付:2019-01-18 11:09:43

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ