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フューエルポンプリレーについて

解決

中古で購入した車になります。初代オーナーがいろいろ手を加えた
車両で私が3オーナーです。2代目オーナーは全く分からない方のため
質問できません。
エンジンはエボ9、BOSS製のECUが取り付けられています。

装着されていたコレクタータンクを外して元の状態に戻しています。
キーを回した状態でタンク上のコネクタの電圧を測定してみると、通電
していません。恐らく、コレクタータンクのポンプを使用していたため
純正ポンプの配線をどこかで切断しているだろうと推測しています。
燃料ポンプ自体は動作することを確認しています。タンク上のコネクタ
配線から辿ったところ、ダッシュパネル内のフューエルポンプリレー
(B-28)の1までは通電を確認しました。
リレーの入力3はイグニッションからの電圧が届いています。リレーの
3と1をショートさせると燃料ポンプは動作します。
4と2の状態でスイッチが切り替わると思いますが、どのような状態で
スイッチが入るのか確認方法を教えて頂けないでしょうか?
3と1をショートさせた状態では、電気系のトラブルの原因になって
しまうでしょうか?

気になる点があります。この場所にはフューエルポンプリレーの他に
エンジンコントロールリレーもあります。リレーの型番は、両方とも
E8T101ですが、エンジンコントロールリレーには、後付け加工した
OMRON の MR538851 に差し替えられていました。
試しにOMRONのリレーをフューエルポンプリレーに差し替えてみたの
ですが、燃料ポンプは動作しませんでした。何か理由があってリレーを
差し替えていると思うのですが、理由が分かりません。

このような手が加えられた車両ですので、ノーマル車と状況が
異なっていると思います。
フューエルポンプリレー(B-28)を動作させるためのアドバイスを
頂けますと大変有り難いです。 確認方法や試してみることなど
些細なことでも構いません。
大変お手数をお掛け致しますが、有識者の方がいらっしゃいましたら、
どうかよろしくお願い致します。

質問者:msaka 居住:神奈川県 車種:CP9A ランサーエボリューション6 年式:2000年 日付:2018-09-24 22:40:40
カテゴリ:電気系

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