HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

車のトランクをぶつけてしまいました

解決

今さっき車のトランク部分をぶつけてしまい
傷と後ろのランプの近くのところが少し外れたみたいになってしまいました。
古い車なので見た目は気にはならないんですが
鍵がキーレス?で閉まらないで
ルームライトもつきっぱなしです。
オフにしたら消えるし鍵も差し込めば閉まるんですけど
問題ありますか?
修理にはなるべく出したくありません。
もし修理ならおいくらぐらいかかりますか?
語彙力もなくお手数ですが答えて貰えたらありがたいです!

質問者:ジャす 居住:福岡県 車種:ザッツ 日付:2018-04-04 06:55:28
カテゴリ:ライト・照明

クルマの相談館事務局

お車の現状ですが、ぶつけた時の衝撃でトランク付近の部品が歪み半ドア状態になっているため、ルームランプの点灯やキーレスで施錠できないという不具合が出ていると考えられます。鍵の施錠はトランク部分だけできない状態だと思われますのでお車のセキュリティーを考えると不安があります。又現状半ドアの状態を検知していると正常時より微量ですがエンジンを切った状態でも電気が多く流れるためバッテリー上がりの原因になる可能性があります。ご修理ですが修理費用を抑えるのであればトランク部分の施錠ができる範囲の修理をお勧めします。それ以上の修理に関してはジやす様のご予算の範囲で修理をして頂ければと思います。又修理の金額ですが、現状のお車の損傷具合が後ろのトランク部分だけなのか、車の骨格部分まで損傷しているかなどわからない部分がありますので、申し訳ございませんがお答えすることができません。
最寄りのディーラーや鈑金修理工場で診断頂くことをお勧めします。

日付:2018-04-25 10:48:55

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ