HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

モニターが走行中に電源がダウン

解決

ダッシュボードにあるグラフィックインフォディスプレー(時計、外気温、距離、平均燃費、チェックコントロール機能、トリップコンピューター機能等)の電源が走行中にダウンし直ぐに復帰を繰り返します。
そのたびに、ラジオ、ステレオ、後付けナビが同時に消え、直ぐに復旧する為、ナビが10年(ストラーダ)が老朽化しているのが原因と修理工場に言われたので、ナビの電源を切りましたが、直りません。この症状で影響を受けているのが現在、ラジオ、ステレオ、ディスプレーだけで、その他へは影響がありません。修理工場でも分からないと言われ困っております。
走行距離は6万kmで、エンジンその他も好調です。上記の症状は1年前位からです。
 
 どうかよろしくお願い致します。

質問者:ハイパー 居住:東京都 車種:オペルベクトラC 年式:2004 日付:2018-03-29 14:01:42
カテゴリ:電気系

クルマの相談館事務局

症状が走行中に起きるという事なので、走行中の振動が原因で電源が落ちたり入ったりの繰り返しが起きていると考えられます。ナビの後付けされた工場で診断頂ければ取付け時の状態など把握しているので最善だと思われますが、それが困難な場合は電装品の専門業者に診断頂いた方がよろしいかと思います。

日付:2018-04-25 10:40:35

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ