HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

ボンネット上に黒い斑点が……

解決

すみません。しばらく前に車を運転して帰宅したんですが、車を降りて何となくボンネットのほうに目をやったら、黒い斑点のようなものが多数浮かび上がっているのに気がつきました。白い車なのでとても目立ちました。その斑点のようなものは、集合体として、丸っぽい形に浮かび上がっていましたが、15分くらい時間をおいて再度確認したら、きれいに消えていました。これは一体何なのでしょう?ちなみに、時間的にもう暗かったので、ボンネットは開けて見ていませんが、外から触っても熱くはなかったです。

質問者:なっちゃん 居住:神奈川県 車種:ステップワゴン 年式:H11年 日付:2018-01-03 02:53:54
カテゴリ:その他

クルマの相談館事務局

不思議な現象ですね。周囲が暗かったようですので光のあたり加減で黒い斑点のようなものがボンネットに映りこんでいたのかもしれないですね。
「15分くらい時間をおいて再度確認したらきれいに消えていました」ということですのでボンネット表面に何かが付着していたり、ボンネット塗装表面の雨染みなどの跡でもなさそうですね。難解な現象です・・・。

こちらでもご質問の現象に対し十分な回答をお伝えすることができなく申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

日付:2018-01-12 18:42:07

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ