HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

電気系トラブルについて

解決

自分で室内スポットライトに社外品を取り付けましたが、付かないため、中古車販売店に修理を依頼しました。
結果、症状が悪化し、ユニット本体が駄目になり、部品、修理代に10万以上かかってしまうようです。
私に支払い義務はありますか?
よろしくお願いいたします。

質問者:ひろ 居住:長野県 車種:BMW アクティブハイブリッド7 年式:2014年 日付:2017-10-14 21:20:47
カテゴリ:電気系

クルマの相談館事務局

ご質問の内容からは詳細は判りかねますが、取り付けをおこなった中古車販売店の不手際からユニット本体が壊れてしまったのでしたら中古車販売店に責任はあるのではないでしょうか。
例えば、配線を組み違いショートさせてしまったことによりユニット本体が壊れてしまった・・・ということであれば取り付けをおこなった中古車販売店側に責任はあるのかと思います。
このようなトラブルはいろいろな要因で起きた可能性がありますが、まずはユニット本体が壊れてしまった原因を中古車販売店にご確認してみてはいかがでしょうか?
それにより”ひろ”様にお支払の義務があるのかどうかご判断できるのではないでしょうか。

日付:2017-10-19 13:43:41

ありがとうございます。
修理に出した中古車販売店で保障してくれることになりました。

日付:2017-10-19 21:08:26

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ