HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

交換?他のヵ所の故障?

解決

特に停車中15分でエンジン止まります。すぐには作動しません。スロットルチャンバーも清掃しても駄目でした。交換した方よいのでしょうか。お願いします。

質問者:直 居住:宮城県 年式:12年 日付:2017-07-27 09:34:24
カテゴリ:排気系

クルマの相談館事務局

情報が少ないためお答えすることが難しいご質問ですが、エンストする原因がスロットルチャンバーにあり清掃しても改善されないようでしたら部品のお取替えが必要になるかと思います。
ただ、エンストといっても様々な原因が考えられます。エンスト後の再始動もすぐにはできない状態でしたら燃料系の不具合やエンジン各部の状態を検知するセンサーなどの不具合の可能性もあります。
まだ修理工場では診ていただいていない状態でしたら、一度最寄りの修理工場やディーラーで診ていただくことをおすすめします。

クルマの相談館の提携工場は宮城県にもございますのでお近くであればお問い合わせしてみてください。
宮城県の工場一覧はこちらです。
     ↓
http://repair-soudan-car.jp/factory_search/area01.html#a01_04

日付:2017-08-04 18:28:40

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ