HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

ベルトラインモール

解決

マツダmpv 23-Tに乗っております。
リアのスライドドアのベルトラインモールに雹の影響か、複数割れている場所を見つけました。
自分で交換したいのですが、外し方を教えて頂けたら幸いです。

質問者:yoshi 居住:東京都 車種:ly3p mpv 日付:2017-07-24 19:48:45
カテゴリ:ドア回り

クルマの相談館事務局

以下、LY3P MPVのリヤ・ベルトラインモールの外し方になります。
ドアガラスを全開にし、まず前側のクリップを先端に保護テープなどを巻いたマイナスドライバーで外しその後のツメ6カ所を外側にめくるように持ち上げながら外します。
ツメが外れたら前側にスライドさせ取り外します。クリップやツメの位置はあらかじめ新品部品の位置や形状を確認していただき取り外すイメージを頭の中で考えてから作業してください。
モールディングの交換を初めておこなうようでしたら、念のためドア周辺に傷がつかないように各部を保護してから作業をおこなった方がいいでしょう。

日付:2017-07-31 18:48:21

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ