HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

サイドステップ(?)が外れそう

解決

車の知識があまりないのでうまく説明が出来ないです。
ドアの下のサイドステップと呼ばれるところ?と言って伝わるでしょうか。
車高を低くしたりする所?
が、片方パカパカしています。恐らく、中の部品が割れてるのか外れているのだと思います。この修理代はいくらくらいかかりますでしょうか?

質問者:たなか 居住:青森県 日付:2016-06-20 05:21:12
カテゴリ:ドア回り

クルマの相談館事務局

クルマのドア下のボディに固定されている部分の部品が外れてしまっているのですね。
ドア下の車体部分はサイドシルパネルやロッカパネルと呼ばれており、ここに取り付けられているカバーはサイドシルガーニッシュやサイドシルカバーなどメーカーにより様々な名称で呼ばれています。

この、サイドシルガーニッシュやサイドシルカバーが割れて損傷しているようですと部品のお取替えが必要になってくると思います。部品の金額も車種や年式により様々で大体の金額でお伝えしますと部品代で2万円~4万円前後、これに交換にともなう工賃が発生してきます。
工賃も車種や年式、実際に修理する工場のレバレート(1時間あたりの工賃)により変わってきますので最寄りの修理工場やディーラーでご確認していただいた方がいいでしょう。

弊社(ニッポンメンテナンスシステム)でも、鈑金修理を承っております。損傷個所の画像と車検証情報をいただければ概算のお見積金額を出せますので下記メールアドレスに連絡先をご記入のうえ連絡ください。

ニッポンメンテナンスシステム株式会社 タウン鈑金事務局
メールアドレス:bkn@nms-ibr.co.jp

日付:2016-06-28 13:10:35

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ