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燃料ポンプリレーの電気 ECUから出力 

解決

さっそく細かくご回答いただいたのに間違ってお問い合わせしてしまいました(何度もすみません 文章に不備がありました修正します)
症状
1)燃料満タンにして帰る途中上り坂アクセル息継ぎ10分後帰宅翌日もうエンジンかからず(レシートでレギラーガソリン確認済)

2)プラグ確認火花異常なし… 燃料ホース外したら燃料来ていない。
3)エンジンルーム (ヒューズBOXのFEIヒューズ 良)・(運転席ECUヒューズ 良)・(EFIリレー良)・

4)燃料ポンプリレーコイルに電気こない
 (リレー入れ替えして見たが駄目)*リレーは正常です。)(UB2・UB1は電圧正常です。) ・ポンプリレーのUB3に 電気が来ていない 辿っていくと【ECU(BZの27番)出力しないのです】ECU中古だが交換してみましたが同じく出力しませんでした。
(又ECUハーネス27からヒューズBOX UB3間導通正常 ・UB4からは後部燃料ポンプまで導通も有り正常 ・ヒューズは内外有る所全部チェックし正常。)

*追記(当然ですがキースイッチONでタンク上部での3秒間の作動音もしません)

5)●● ECUのBZの27番の出力はどこかでインターロックかかってると思われるのですが特定できません 知っている方教えて下さい。お願い致します

尚エンジン型式はEF-DETで良いです。二重手間ですいません。

質問者:アルタン 居住:長野県 車種:ダイハツ ムーブ 年式:H12年 GF-L910S 型式はEF-DET 4wd 日付:2016-01-22 14:14:48
カテゴリ:電気系

クルマの相談館事務局

まず、前回のご質問を整理するため、フューエルポンプを作動させるための正常時の電気の流れからご説明いたします。
キーをONまたはスタート(IG2のポジション)にするとバッテリからの電源はヒューズブロックの16番ヒューズ(ECU IG 10A)を通りフューエルポンプリレーのUb1に電圧がかかります。
Ub1からリレー内のコイルを通りUb3へ。Ub3からECUのBz27番端子を通りECU内のトランジスタ回路へ。トランジスタ回路が導通することによりフューエルポンプリレーの回路が成立しフュールポンプリレーが作動しフューエルポンプへ電気が流れます。(ECU27番端子へ出力するわけではなくECU内のトランジスタ回路を通りアースに落ちます。)
このトランジスタが導通させる条件は一般的には、
・キースイッチをオンしたとき
・始動中
・始動完了後、点火信号が入力されていること

Ub3に電気が来ていないとのことですがフューエルポンプリレーの作動時はUb3、Bz27の電圧は0V(正確には0Vではないですが)になります。フューエルポンプリレーが作動していない時(ECU内のトランジスタ回路が導通されていない時)にはUb3は12Vになると思いますが、スタートポジション時のUb3の電圧は何Vでしょうか?
まずこのUb3の電圧をご確認していただきたいのと、Ub2とUb4をリレーを通さず直結してみてください。この時、リレーを介さずフューエルポンプの電源回路が成立しますのでフューエルポンプが作動すればフューエルポンプリレーからフューエルポンプ、その先のアース回路は正常と判断することができます。

今一度、上記をご確認してみてはいかがでしょうか。
こちらでは現車での確認はできないため正確なお答えはすることはできませんが少しでもご参考になればと思います。
※追記での情報等を投稿いただく場合は、下部にございます「回答する」をクリックしていただきご質問時に入力していただいたパスワードを入力していただき返信欄からの投稿をお願いいたします。

日付:2016-02-03 10:24:37

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