HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

エアコンがききずらい

解決

先月、車検に入れたばかりなのですがエアコンはきいているのになかなか冷えません。車検の時にすべてやってくれていると思うのですが、やってくれないこととかありますか?それとも追加作業でお願いした方が良いですか?

質問者:しぃ 居住:千葉県 車種:トヨタ パッソ 日付:2015-07-11 21:04:10
カテゴリ:エアコン

クルマの相談館事務局

車検(継続検査)は、「道路運送車両法」で定められている「保安基準」に適合しているかを確認するための車両検査のことをいいます。
この車検時に行う点検整備内容は基本的には「24ヵ月点検整備記録簿」に記載されている内容で点検・整備を行ないます。※車検整備時はお車に積んである点検整備記録簿に記入または添付されますので詳細はご確認ください。
この「24ヵ月点検整備記録簿」の内容は主にエンジンや駆動装置(ATやMTミッション、ドライブシャフト等)、ブレーキ装置、舵取り装置(パワステ等)、緩衝装置(サスペンション等)灯火装置など、安全性などの面で重要な個所の点検・整備がメインになります。
もちろんエアコンの効きなど点検し整備が必要であれば修理金額をお知らせしてくれる親切な工場もございますが、基本的にはこの「24ヵ月点検整備記録簿」の内容には含まれていないため事前に何か気になる点がございましたら受付の時にお伝えした方がいいでしょう。

日付:2015-07-13 18:55:51

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ