HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

社外アルミ

解決

純正のホイール15インチ 4.5J オフセット45
に軽自動車のために開発とレイズのTE-37KCR 15インチ 5J オフセット45 タイヤはそのまま使用で 取り付け可能ですか?
はみ出る キャリパーに当たる はめてもハンドルを切るとタイやハウスに当たるとか 特にハンドルセンターがずれるのは非常に嫌です 購入を考えています。ハンドルセンターがずれた場合タイヤ専門店とかタイロッドで微調整してくれますかね?

質問者:rxstep802 居住:愛知県 車種:ムーヴカスタムRSハイパーターボ 年式:27年式 日付:2015-07-05 21:14:33
カテゴリ:タイヤ・ホイール

クルマの相談館事務局

純正タイヤのサイズは165/55R15 でよろしいでしょうか?このサイズであればタイヤは純正タイヤからの組み換えで使用可能です。
リム幅0.5インチアップですと1.27cm(1インチ=2.54cm)幅が広がります。※内側・外側に6.35mm幅が広がることになります。
理論上は内側・外側に6.35mm以上のクリアランスがあれば問題ないはずです。なので実測していただくかご購入前にホイールを仮当てしご確認した方がよいでしょう。

ハンドルセンターのズレは純正タイヤを履き替えるとのことですので前後左右タイヤの位置を同じにすればズレる恐れはないと思いますよ。
万一ズレていた場合の調整(トゥー調整)は、サイドステップテスターが設置していれば対応可能ですのでご購入する販売店にてご確認ください。
※ただし通常は調整が必要になった場合の費用は別途必要になりますので販売店にご確認ください。

日付:2015-07-07 17:19:46

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ