HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

ナットがはまりません

解決

4穴のホイルをはかせてるんですけど、右後輪のナットが1本潰れてしまって3本で止まってる状態です。
これから走行するにあたっての危険度と修理するならどれくらいの費用がかかるか教えてください! 

質問者:ひろ 居住:京都府 車種:180sx 年式:H4年式 日付:2015-04-21 19:56:44
カテゴリ:足回り

クルマの相談館事務局

ナットが1本欠けている状態で走行するのは非常に危険な状態です。
それぞれに均等な荷重がかかようになっておりますので1本欠けている状態でお乗りいただくのはおすすめはできません。
安全のためにも早急に修理した方がいいでしょう。

修理の費用ですが、ナットが潰れてしまっている状態ですとボルト側(ホイールボルト)も潰れてしまっている状態が考えられます。
このホイールボルトの交換はブレーキ廻りの部品(ブレーキキャリパーやブレーキローター)の部品を外して行います。※180sxはディスクブレーキのためリヤブレーキがドラムブレーキのものより作業的には少し面倒です。
そのため部品代は数百円ですが、工賃が工場のレバレート(1時間あたりの費用)にもよりますが1万円前後の費用がかかります。
詳細な費用はお近くの修理工場やディーラーにご確認ください。

クルマの相談館の提携工場は京都府にもございますのでお近くであればお問い合わせしてみてください。

京都府の工場一覧はこちらです。
     ↓
hhttp://repair-soudan-car.jp/factory_search/area05.html#a05_03

日付:2015-04-24 18:05:37

了解しました!
ありがとうございます!

日付:2015-04-24 18:16:53

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ