HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

修理代はどのくらいかかりますか??

解決

車のドアのしたの水よけ?ステップ?
細長いパーツと後ろのドアのつなぎ目のした角をブロックですってしまいました
つなぎ目のところは軽く中に入ってしまい
細長いパーツは真ん中が少し凹み後輪にかけて擦り傷ができてしまいました、、
しゅうりはどのくらいかかりますか?

質問者:ゆき 居住:群馬県 車種:ekワゴン 日付:2015-01-08 22:50:48
カテゴリ:ドア回り

クルマの相談館事務局

車のドア下の車体部分のヘコミと傷とのことですね。
この部分はサイドシルパネルという名前でボディに溶接されて一体化されています。
修理費用もヘコミ・傷の程度により変わってきます。軽微のものであれば鈑金塗装修理(損傷個所を引っ張たり叩いたりして修理)でできますが、損傷の大きいものはサイドシルパネルをボディから切断し新しいパネルを溶接し交換しなくてはならい場合もございます。
修理金額も軽微なもので4~5万円くらいから、サイドシルパネル交換になりますと10万円をこえる修理代がかかります。

またekワゴンにはグレードにより、このサイドシルパネルを外観上の見た目を良くするためにサイドシルパネルの上にボディと同色の樹脂でできたサイドエアダム(一般的な名称ではエアロパーツ))が取り付いているモデルもございます。
このサイドエアダムが付いているかいないのかでも修理金額大きく変わってきます。このサイドエアダムは部品代が3万円以上してしまうためです。

いずれにしても、正確な金額を出すためには現車の確認が必要になりますのでお近くの修理工場に確認してもらいましょう。
弊社(ニッポンメンテナンスシステム)でも、鈑金修理を承っております。損傷個所の画像と車検証情報をいただければ概算のお見積金額を出せますので下記メールアドレスに連絡先をご記入のうえ連絡ください。

ニッポンメンテナンスシステム株式会社 タウン鈑金事務局
メールアドレス:bkn@nms-ibr.co.jp

日付:2015-01-09 18:05:49

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ