HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

後輪が左側にずれた

解決

最近大きな交差点曲がる時に「ふわふわ」するような感じがしたので
後輪を見ると左側にずれていました。調整で直るのでしょうか。

質問者:shin 居住:茨城県 車種:E25キャラバン 日付:2014-05-26 08:55:30
カテゴリ:足回り

クルマの相談館事務局

まず、交差点を曲がる時の「ふわふわ」するような感じですが、これはショックアブソーバが抜けている(ショックアブソーバに封入してあるガス漏れ)疑いがあります。
ショックアブソーバが抜けていると車体の揺れがなかなか収まらずにふわふわ安定しない感じになります。

あと後輪が左側にずれているとのことですが、これは車軸ごとタイヤが左側にずれているということなのでしょうか。
車軸(ホーシング)は、個体差がありますが新車時から若干の誤差がある場合もあります。社外品のホイールを履いた時など左側がフェンダから若干はみ出てるのに右側はフェンダ内に収まっている といったこともあります。
また、車高を下げたりした時など構造上ずれが発生してしまいます。
構造上、このホーシングのずれであれば調整では直すことはできませんが、ショックアブソーバが抜けている可能性もありますのでお近くの修理工場で点検してもらいましょう!

日付:2014-05-26 18:08:33

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ