HOME >クルマ修正Q&A掲示板

クルマ修正Q&A掲示板

エアコンを付けると、白いガスみたいなものが出てきます

解決

エアコンが効かないと思い、先日、車屋さんでエアコンガスを補充してもらいました。それからなんですが、エアコンを付けると、白いガスみたいなものが出てきます。しばらくするとなくなります。ちゃんと冷えてくれるのですが、これは故障でしょうか?

質問者:困っています 居住:神奈川県 日付:2013-08-01 20:48:11
カテゴリ:エアコン

車の相談館

白いガス?は夏場の湿度が高い時など暑く湿った空気がエアコンで急冷された時に、空気中の水分が急激に冷やされ白い霧状になることがあります。(冷蔵庫を開けた時出てくる冷気のようなものです)

その状態自体は故障ではなくエアコンはよく冷えていて異常ではありませんのでご安心ください。

ただエアコンが効かない状態でエアコンガスを入れて効くようになっているということは、逆を言えばエアコンガスが漏れていた為にエアコンが効かなかったということになります。

今はエアコンが効いていても、しばらくしてからエアコンガスが抜けていき、またエアコンが効かなくなる恐れがあります。

ガスを入れただけでは根本的な故障の解決にはなりませんので、お近くの修理工場やカーエアコンの修理業者(主に自動車電装業者)さんに点検してもらいましょう!

日付:2013-08-05 10:37:59

一覧へ戻る

あなたの車のお悩み、困ったを解決!プロのアドバイスを見つける。

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ