新車から9年4.2万KmでCVTから異音がしてきました。
リコール情報では車体NOは外れていました。
ネットで調べるとノートのCVTには多くの不具合があり
特に初期のE11型はひどく、ノートE11中古車を買う時は
CVT修理30万円コースに注意すべきとあった。
保障は10年5万Kmで保障外でCVTのバラツキとしても
とても納得できないです。
今後メーカーにどう対応すれば良いのか、泣き寝入りするしか
ないのか、お願いします。
質問者:イケ3 居住:静岡県 車種:日産ノートE11 年式:H24 日付:2021-02-25 16:12:05
カテゴリ:ミッション
一度お客様センターに問い合わせてみるのもいいかと思います。
日付:2021-02-26 11:51:13
日産のお客様相談センターには既に電話しましたが保障期間の5年10万キロ以内
ではないので無償修理は出来ないと言われました。
それと疑問なんですが、E11型はリコール対策がされているのにそれ以降に
生産されたE12型にもCVTのリコールがあります。
E11型で対策されたCVTをE12型が使っているのに又リコールがあるのは
どういう事ですか?
それとリコール制度ですが車メーカーとしては不具合があっても隠していた方が
リコールによる費用も無いし修理代も儲かるので車メーカーは中々届けないのでは
ないですか?
今のネット時代では欠陥とかの情報は沢山でてきて隠しにくくなっていますが
これだけ世の中にノートのCVTの異常の問題が沢山出ているのにメーカーは
リコールではないと言い張ればそれがそのまままかり通るのですか?
メーカーを監督する国土交通省?はこのような現状なのにメーカーを指導
しないのですか?
ではないと言うのが
日付:2021-02-26 15:07:30
すみません、クルマの相談館にリコールの事や畑違いのことを
書いてしまいました、失礼しました。
日付:2021-02-26 15:17:27