初めての質問、よろしくお願いいたします。
車は初年度登録2010年のレガシイBR9(MT)です。
現在、走行距離は19万kmを少し超えたところです。
2週間ほど前から、車庫入れや左折などの低速転回時にハンドルに大きな速度に比例した規則的な振動が生じるようになりました。
ディーラーに相談したところ、センターデフの不具合によるものということで、交換が必要との診断でした。
交換にはミッションを下ろす作業となるため、クラッチも同時に交換を奨められ、見積が30万を超える額となりとても悩んでいます。
質問として、
①センターデフの不具合の場合、交換という方法しかないのでしょうか?安価に修理する方法はないでしょうか?
②19万km位で他に高額な修理がでる箇所としてはどのような箇所があるでしょうか?修理と乗り換えにとても悩んでいるため
とても気に入っている車なので、できるなら乗り続けたいと考えております。良いアドバイスお待ちしております。
質問者:ぺきん 居住:大阪府 車種:スバルレガシイツーリングワゴンBR9(TS限定車) 年式:2010 日付:2020-03-14 14:33:46
カテゴリ:足回り
①センターデフは交換するしかありません、純正新品はかなり高額です
安く抑える為にはリビルト品や中古を使うしかないと思います
リビルトは破損部品を交換しオーバーホールした物なのでお勧めです。
②19万Km走行だとATの場合はミッションが怪しくなってきます。
エンジン本体も経年劣化よる摩耗が心配されます。ピストンリングなどが摩耗しオイルを消費するようになるとエンジン交換又はオーバーホールが必要となりエンジンも新品だと50万位します。
車は消耗品の塊です、乗り続けるには大きい修理の覚悟は必要かと思います。
日付:2020-03-19 18:15:44