毎時では有りませんが、走行時 トッゼンエンジン高回転 2000 ~4000 その後、エンジンストップ 踏み切り横断恐くて乗れません‼噴射ポンプ、タイミングコントロールバルブ⁉何が、原因なのか、分かりません。思い当たる事あれば、解決策教えて下さい⤴宜しく
質問者:カズリン 居住:埼玉県 車種:三菱キャンター 年式:2011 日付:2019-09-05 22:31:50
カテゴリ:エンジン
ディーゼルエンジンで回転がぶれる、エンジンが止まるといった症状は燃料系だと思われます、実車を診ていないので何とも言えませんが、回転が上がる場合はガバナの不良が考えられます最悪噴射ポンプ交換になると思われます
まずはフューエルフィルタの交換、それで改善しないなら燃料ポンプの交換、費用の掛からないところから順々に疑わしい所を交換していくのがセオリーですが、1度信頼できる工場への入庫をお勧めします
日付:2019-09-20 22:08:10