前日2年くらいで3~4回修理をお願いした、修理屋さんに車検をお願いしました。
見積りはメールでお願いしたり、パーツの持ち込みOKだとの事でしたので、私の車に対応するパーツを過去に対応した事があるか相談しましたが、無いですよ。との事でとあるメーカーの品番を対応する品番をお知らせ下さいと頼みました。
後日頂いた「概算見積」でバッテリー交換が漏れていて又、細かく見積りをして頂いたので、こちらの予算でキャンセルした項目など私が見積りを修正して、バッテリーの交換も私が算入して見積りを送り返しました。
すると電話があり怒りぎみでバッテリーの交換の見積り漏れも棚上げで「細かい見積り(金額)を入れられても困る、故障箇所の確認にも作業費がかかる」、「細かい人の車は壊れやすい」「メールに慣れてないので電話したいが、出やしない」、「車の修理で忙しのに細かい対応出来ない、迷惑だ」とテンションが上がり、「断ら事も出来るんだ」と自分の立場だけの話しをされました。
私が見積りするのにも作業費がかかることを理解してます。
「あくまでも細かく概算見積を頂いたのでこちらも誠意をもって、漏れている項目も入れて御社の見積りを修正して、お互いの為に文書化しました」と言ったら少しおさまったようでした。
以前も一方的に見積りを間違えられ、追加で10000円以上も多く払って下さいという修理屋さんもいました。
自動車修理屋さんはどちらもこんな感じなんですか?
失礼な発言もあるかもしれませんが、私は自動車修理業界ではないのでご勘弁下さい。
質問者:桜井 居住:東京都 日付:2018-06-10 23:03:48
カテゴリ:その他