ヴェルファイア20系のフロントスポイラーを交換したく、オークションで比較的綺麗なものを見つけました。しかし、そのスポイラーには、なぜかコーナーセンサーの穴が、4ヶ所空いていて、特にサイド側(タイヤ上)の穴が30mmくらいありました。調べてみると、前期型、後期型とあるらしく、私の車にはもともとないようでした。この穴を特別な装置を付けることなく、単純にセンサーソナーのダミーのシールでかぶせて隠そうと思うのですが、大きさが大きくて、市販のものでは隠せそうにありません。多少の出費は構いません。目立たなくする方法はありませんが?よろしくお願いします。
質問者:tyama9021 居住:愛知県 車種:ヴェルファイア 年式:平成22年 日付:2015-11-16 11:40:59
カテゴリ:その他
ヴェルファイアのフロントバンパはグレードや年式などにより数種類のものが出ているようです。
コーナーセンサーの穴を埋めるための作業を修理工場(自動車鈑金工場)に依頼した場合の修理方法と目安の料金をご説明します。修理方法としては、まずバンパーを車体から取り外したのち不要になったバンパなどから切り取ったバンパーの端剤を用意しコーナーセンサーの穴の大きさに合わせカットしコーナーセンサーの穴に溶着します。それをパテで表面をなめらかになるように整形し塗装しバンパーの組み付け、といった作業の流れになります。
金額は、1カ所の補修で1.5時間くらいの作業時間になりこれが4カ所分。レバレート(1時間あたりの工賃)が仮に7,000円の工場の場合、穴の補修費用が42,000円。これに塗装費用が3~4万円程度、他バンパの脱着工賃がかかります。
このため修理するとなると新品バンパが買えるくらの費用がかかってしまいます。
簡易的に穴を補修することは難しいためバンパーコーナープロテクターなどのバンパーの角を傷つきから守るための部品で穴を隠してしまうのはいかがでしょうか。
種類やサイズも様々あり幅30MM以上のものもあるようです。もともとバンパーにつける用品ですので好みにもよるかと思いますがサイズがあうものが見つかれば違和感なく取り付けられると思います。
バンパープロテクターやバンパーガードプロテクターで検索してみてください。amzonや楽天のサイトから様々な種類のバンパープロテクターが出ていますのでご参照ください。
※下記はamzonのフロントバンパプテクターのURLになります。
http://www.amazon.co.jp/b?node=2565857051
日付:2015-11-18 15:24:25