お役立ちコラム詳細

中古車修理のプロ!有名ガイドの書下ろしコラム

蝋梅が咲きました

今日は暖かくなるとの予報でしたから何処か出かけようかと考えていましたが朝から曇りで寒い。だからやめました。家の庭の蝋梅を撮影。まあ暇つぶしですね。新聞を隅から読み一日が終わった感じです。
 話は変わりますが、1月23日に当社の賀詞交換会にあの広島カ-プでベストナイン賞も受賞したこともある元プロ野球選手、金光興二さんをお招きして「人材育成」をテ-マに一時間ほど講演をして頂きました。最近まで法政大学野球部の監督もされていた方です。沢山の名言の中の一つに「練習は不可能を可能にする」という言葉がありました。他にも、野球人としても社会人としても恥ずかしくない選手に育成するために「挨拶、整理整頓、約束を守る」など当たり前のことを徹底的に腹落ちするまで刷り込んだとのこと。出来そうで出来ませんからね。

2014-02-01

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ