お役立ちコラム詳細

中古車修理のプロ!有名ガイドの書下ろしコラム

梅雨明けした沖縄県

私が住む関東は先週金曜日に梅雨入り

その数日前に沖縄県が梅雨明け

沖縄県の梅雨入りは例年より一週間ほど遅かったと聞いたのですが、関東はそれ以上に遅れたようです

この梅雨が明けた沖縄県は、円安もあってか観光が例年以上の盛り上がりで、ハワイを超えたともいわれています

また、東南アジアを含め、韓国、台湾からの観光客も一気に増えたとか

今年の観光は沖縄県が注目浴び、日本への観光客増加を先導する県になりそうですね

この観光客、5月は300万人を超えたとか、コロナ前に戻りましたね

ただ、問題は都市部に集中しているが、ローカルへの訪問客が少ないみたいです

自分は穴場探しが好きで、中でもローカルが好みですから、この面白さを是非知ってほしいと思います

2024-06-23

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ