お役立ちコラム詳細

中古車修理のプロ!有名ガイドの書下ろしコラム

伊豆の河津桜は八分咲き

2月11日 伊豆の河津桜が例年より早く咲いているとの情報でこの三連休を利用して行って来ました。

残念ながら当日は雨が降ったり止んだりと生憎の天気でしたが、それでも河津駅周辺は混雑していました。

お昼前から暖気と寒気が入れ替わろうとしていたのか、急激に風が冷たくなって、冬冷えが一段と厳しさを増しました。

以前(と言っても相当昔)河津桜を見に来たときは、噂に似つかず大したことないじゃん・・・と気が抜けた記憶があったのですが、これは見間違いで、その時は一区画しか見てなかったのだと思い知らされたのが今回の感想です。

想像以上に桜並木に奥行きがあって、やはり人気のある観光地だと当時の思いを反省しました。

2024-02-18

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ