お役立ちコラム詳細

中古車修理のプロ!有名ガイドの書下ろしコラム

mujikuru いよいよスタ-ト

先月29日11:00より、無人Mujikuru 仙台八幡店がスタ-ト。

当日はお取引先の来店が続き、夕刻から今後の打ち合わせをしようとした5時ごろ、Mujikuru 初の2人のお子様連をつれお客様が来店。

すいません、すいませんと連呼。ここが無人店舗と認識されていないようでした。

打ち合わせのために集まった社員の中から一人Mujikuru 担当営業が対応、2名のお子様たちはキッヅコーナ-で遊んでいる中で具体的な商談になる。

先ずは今お乗りの車の買取価格を提示しつつご希望の新車をお聞きする。

買取価格については安心されたようですが、希望の新車がお客様の年収とは相当かけ離れ実現は難しいことが判明。2時間近く対応する中、お子様たちが何度も商談中にお母さんのところに来るため商談が思うように進まなかったと対応した社員からの報告を後で聞いた。

このようにムジクル仙台八幡店がスタ-トしました。この無人店業界初でもあり、マネする同業者もないため、一歩一歩対応を模索しながらブラシュアップしていく事になります。

さてこれから先が大いに楽しみでもありますが、反面不安でもあります。

しかしながら何事も挑戦が肝要と考えています。

この先・・・写真で表現するとこんな感じでしょうか?

2023-10-07

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ