お役立ちコラム詳細

中古車修理のプロ!有名ガイドの書下ろしコラム

愈々12月

一年締めくくりの12月。皆さんにとってこの一年間はどの様な一年であったのでしょうか?私のこの一年一言で言えば「波乱万丈」と言えました。

何と慌ただしく、疲れたことでしょう。まだ、一年の締めくくりには多少時間を残していますがこれ以上波乱がないことを祈ります。

残念なことにまたもや暗雲が目の前に迫っている、そんな噂話もありますから安心はできませんけど(笑)

 NHKのチコちゃんの番組で大人の時間は短くて子供の時間が長い(感じる)のはなぜ?という質問に答えていましたが答えは「感動の数」だそうです。

大人になると感動することが子供より少ないため時間の記憶感覚が弱まり、時間が流れやすいため短く感じるそうです。そしてこの大人の現象は19歳頃から起こるらしいのです!

「感動する」この感情がいかに大切なことなのか分かったような気がします。

この写真は感動より( ´艸`)ですね。でもこれも感情ですね。

2022-12-04

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

ページトップへ