ミッション


回答済み

CVTの異常(その他の原因かも)

エンジンが壊れた為、中古エンジンを知り合いの自動車屋さんでオーバーホールして頂きました。購入したエンジンと壊れたエンジンの年式が違う為ミッションは壊れたエンジンのCVTを使い載せました、慣らし運転200km位を過ぎた所で信号待ちで車内が暑かったのでファンのスイッチを切り(アイドリングがさがる)下り坂を走行しブレーキを踏んで止まった所クリープ出来ずにエンジンが止まりました。エンジンはかかりますがブレーキを踏んでP又はNからDに入れるとガクンとエンジンが止まります(ミッション車のクラッチが切れないような状況です)CVT車でこの様な故障をネットなどで調べましたが中々これだと解決方法が見つかりません詳しい方のお知恵をお借りしたいです。


質問者:サイモン 居住:岐阜県 車種:スバルプレオRA2 年式:2000年(平成12年) 日付:2024-03-05 11:39:08
カテゴリ:ミッション

クルマの相談館事務局

ミッションの年式のマッチングミスかコンピュータのリセットで治る可能性があります。
一度ディーラーにてコンピュータ診断してもらうことをお勧めします。


日付:2024-03-05 17:13:38

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ