その他


回答済み

車の下の水漏れ

最近運転席側で床が濡れている事があります。10時くらいに車乗るのですがその時濡れていて車から漏れているのか天気とかのせいなのか分かりません。匂いも特にしなくて、ティッシュで拭いてみても地面の汚れだけでとくに色もつかないので水かなと思いました。最近朝方に雨降ったり、今日は霧が出てたらしく、道路も少しだけ濡れてたり、隣に車もあるのですがその車も少しぬれてたりしていました。私の車は大体運転席だけ濡れててて濡れ方が濃いような感じはします。日に当たりづらいのかもしれませんがとても心配です。
車の走行は特に変な音もせず普通に走ります。
仕事で駐車場停めたり、買い物したりするときは濡れてない気がします。昨日は仕事終わって駐車場に停めて1時間半くらいにまた車を見に行って濡れてないか確認しに行きましたがその時はぬれていませんでした。わかる方いたら教えて頂きたいです。


質問者:みぃ 居住:福島県 車種:アルトラパン 日付:2023-11-04 12:01:46
カテゴリ:その他

クルマの相談館事務局

エアコンのドレーンホースの不具合か運転席窓枠のゴムが劣化(ウェザーストリップ)が考えられます。一度、修理工場で診断いただくことを推奨します。


日付:2023-11-08 14:57:37

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ