その他


回答済み

四駆から二駆への切り替えができない

日産 サファリ Y61についての質問です。車のことに詳しくないのでアドバイスが欲しくここに掲載しました。急斜面の山を走っていた為、ニ駆から四駆に切り替え走行していました。その後四駆からニ駆に戻そうとしたが戻らず。マニュアル通りにやっても戻らず、何が原因がわかりません。いくつかのディーラーに修理を申し込んだですが、古い車なのか忙しいのかで取り扱ってらえず、、、なので旦那が修理をしてる始末です。トランスファーのオイルを変えたんですが、戻らずといった感じです。
どなたかわかる方いたらご連絡下さい。よろしくお願いします。


質問者:From Aus 居住:熊本県 車種:日産 サファリ Y61 年式:2001 日付:2023-08-13 11:47:11
カテゴリ:その他

クルマの相談館事務局

レバーで2WD⇔4WDに切り替えるタイプなのであればトランスファー内部の異常が考えられます。切り替えがボタンスイッチですとリレー等の電気的な部分の不具合になります。
夏休み明けであれば工場も取り扱いできると思いますので、修理工場での診断を推奨します。


日付:2023-08-14 15:10:49

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ