その他


回答済み

セキュリティアラームを設定解除したいです。

現在、台風で暴風が連日ふいています。車を契約している屋外駐車場に置いていますが、暴風の衝撃で時折セキュリティアラームが鳴ってしまっているようです。駐車場は家から少し離れていますし、職場の駐車場に停めている際にも鳴っているようで、その都度対応することができません。
セキュリティアラームの設定を解除したいのですが、早急にできる措置はありますでしょうか?
販売店にお電話したところ、バッテリーの端子を外せ、プラスでもマイナスでもいいと指示を頂きました。しかし、検索してみると、バッテリー端子を外すのはリスクが高く、また再び接続した際にトラブルが生じるかもしれないとあります。工具も準備できません。その他対応方法あれば教えていただきたいです。


質問者:風呂 居住:沖縄県 車種:ダイハツ ミラココア 日付:2023-08-04 15:30:03
カテゴリ:その他

クルマの相談館事務局

純正の防犯装置アラームであれば、ディーラーでコンピューター診断機を接続して解除モード(アラームOFF)の設定ができるみたいです。ただし鍵をかけても赤いランプはつかなくなりセキュリティーもかかりません。
今後も鳴らないままでよければ、ダイハツのお店でご相談してみてください。


日付:2023-08-08 11:58:59

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ