その他


回答済み

【緊急】先日カギを盗まれました。。。

先日自宅の駐車場で車を整備中に置きっぱなしにしていたスペアキーを盗まれていることに気づきました。

スペアキーで①運転席、②助手席、③エンジン始動、④トランクルームを開けることができるます。盗難防止のため鍵シリンダーの全替えをしようと考えています。
(現在は防犯グッズを使って駐車場を変えるなどして耐えしのいでいる状況です。)

そこで先日、最寄りのスズキディーラー店に行ってきたのですが、この車のモデルの鍵シリンダーは在庫が無いとのことでした。代替品はネットのオークション等で探すしかないとのことでした。

ネットオークションでは「HA22S」のモデルは残念ながら見つかりませんでした。唯一見つかったのはHA21Sの前モデルやアルトの鍵のみでした。

そこで質問なのですが、
スズキの車の鍵シリンダーにはモデルを通じて互換性はあるものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。


質問者:MT一年目 居住:埼玉県 車種:スズキ、アルトワークス、GF-HA22S 年式:平成11年 日付:2023-05-24 12:56:56
カテゴリ:その他

クルマの相談館事務局

部品によっては互換性のある部品もありますが、お問い合わせいただいた車種で互換性があるかはこちらでは不明となります。
1度ご相談いただいているスズキディーラーで、部品の品番など確認していただき、互換性があるか判断して頂く必要があるかと思います。


日付:2023-05-24 15:19:49

早速のご回答感謝いたします。
相談しているディーラーが明日まで休みなので後日互換性があるか聞いてみることにします。ご回答本当にありがとうございました。


日付:2023-05-24 16:02:35

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ