ブレーキ


回答済み

ブレーキ引きずり?

昨夜からの症状です。

なんとなくアクセルが重い、スピードが出ないと感じました。アクセルから足を離した時いつもよりエンジンブレーキが効いているような感覚といつもよりクリープ現象?が少ない(表現が間違っていたらすみません)感じもしました。
エンジンをかけ直し、怖いのですぐ帰宅しましたが帰りは上記の違和感はなくいつも通りでした。

今朝、また昨夜と同じ症状がありましたがディーラーがGWで営業していません。
これはかなり深刻な状態でしょうか?もちろん連休明けに見てもらうつもりですがそれまで近くのスーパー程度の運転もしないほうが良いですか?よろしくお願い致します。


質問者:まり 居住:茨城県 車種:日産キューブ 日付:2023-05-01 11:23:27
カテゴリ:ブレーキ

車の相談館事務局

不具合の症状から推測できるのは、Fブレーキの引きずりの可能性が高いですね。街乗りのような短い距離の利用であれば走行も大丈夫だと思います。
ただしABSなどの制御に問題があるならば乗らない方がいいと思います。(メーター内にチェックランプが付きます)
ご心配ならばピット工場のあるガソリンスタンド/カーショップ(オートバックス等)でタイヤを外して点検してもらってください。連休中も受け付けてます。


日付:2023-05-01 15:12:18

全く知識がなく困っていたので助かります。
近くのオートバックスに行ってみます。ありがとうございました。


日付:2023-05-01 15:32:36

返答する

一覧へ戻る

知りたい内容を書き込むだけ!あなたの車のお悩み、困ったを中古車修理のプロたちが解決!

プロに質問する

最新の修理・トラブルのカテゴリ

ページトップへ